春は、子どもたちも大人も移動が多く、人々が活発に行動する季節です。
新しい環境になり、初めての通学路になることも。
どこが危ないかなど慣れない子どもたちも多いことでしょう。
新しい友達と元気に遊んでいて夢中になり、、いつどこから飛び出しや曲がり角で、車と接触するかわかりません。
そんな春の交通事故の特徴を知って安全運転を心がけましょう!
〇薄暗くなったら早めにライトを点灯!
〇スピードを出し過ぎない!

それでも。
どんなに気を付けていても、思いもよらぬ交通事故に遭ってしまうことがあります。
突然の交通事故によるケガでお困り😭の方へあやせ駅前整形外科・内科の交通事故治療 についてご案内です
それでは、point別にお話ししていきますね😊

🎯point1 治療費は原則0円
事前に相手側の任意保険会社が「一括対応」として当院と連絡・確認できれば、患者さんご自身は窓口負担金は原則0円診察、治療・通院が可能です。

🎯point2 予約制
【交通事故治療は便利な予約制】す。
・初診時
・整形外科の再診時
・リハビリ通院など
予約がつかえます!
つまり、ご自身の予定に合わせて通院治療が可能です!😆

🎯point3 医師がいる
【治療について】交通事故によるケガの痛み
主な症状の一例としては
●むち打ち(むちうち)
●首が痛い
●肩が痛い
●背中が痛い
●腰が痛い
●膝が痛い
●足が痛い、、、などはありませんか?

もし、当てはまるものがあったら。
次のような診察、治療内容が対応できます。

【主な治療(対応)内容】
診断書(警察署に提出。交通事故を人身事故の扱いにするため。)
レントゲンなどの検査
● 症状に応じて注射
● 症状に応じて飲み薬、シップなどの薬の処方
リハビリテーション
後遺症診断書類の作成(万が一後遺症が残った場合)
・・・などに対応が可能です。

それはなぜかと言うと・医師がいる医療機関・整形外科だから😆!
なので、当てはまる症状があったら早めに整形外科の受診を!

🎯point4 柔道整復師・理学療法士両方いる
【手厚いリハビリテーション
・国家資格者柔道整復師
・国家資格者理学療法士
あやせ駅前整形外科・内科には柔道整復師理学療法士両方いるので様々なアプローチのリハビリテーションが可能!
整形外科でも両方いるのは珍しい、、😆!!

🎯point5 全てに対応できる!
初診時の診断から万一、後遺症が残った場合の後遺症診断書類の作成まで、、1つのところで全てに対応してもらえたら安心で便利ですよね?

つまり、それを可能にできるのは【医師】がいる整形外科です!
結論、交通事故治療は医師がいる整形外科がおすすめ😆

あやせ駅前整形外科・内科は、これまでも交通事故によるケガの患者さんをたくさん診察、治療してまいりました。
もし、交通事故のケガでお困りでしたら、、、交通事故治療に力を入れているあやせ駅前整形外科・内科へご相談ください 😊

投稿日:2022年4月12日|カテゴリ:医療情報