こんにちは。

いよいよ冬本番。

あやせ駅前整形外科・内科の玄関先の歩道は、枯葉が舞い散り、寒いです~(^_^;)

これじゃ、綾瀬の母さんたちは、今晩、お鍋だわ(笑)

 

さて。

そろそろ、風邪やインフルエンザの季節ですね。

寒さと、1年分の疲れと・・・油断すると風邪をひいたり、インフルエンザがうつったり。

喉が痛い、熱がある。

そういう時は、暖かくして、ゆっくり横になって・・・

でも、年末年始に向けて、仕事やら、学校やら、家事やらに大忙し。

分かっちゃいるけど、休めない~~!

本当、つらいところです(^_^;)

 

そんな時は、「漢方薬」で楽になる!というのは、どうでしょう? 

無題 kaze           

感冒(かんぼう)=かぜは、もちろんのこと、熱が高いインフルエンザなどに効く漢方薬もあります。

 

以前、お子さんに投与するインフルエンザ薬が話題になったことがありましたが、その時は、代わりに多くの漢方薬が使われたそうです。

かぜの引き始めは、熱が出た、その後はせきが出てつらい・・・など、症状も変わっていきますよね。

また、熱が出やすい人、熱はあまりないけど、とにかくだるい等々、人によって、症状も違います。


あやせ駅前整形外科・内科の内科では、漢方薬を積極的に取り入れています。

内科医師が、診察でお話を伺いながら、その人の、その時、その症状にあわせた漢方薬を処方します。

 

ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

~ あやせ駅前整形外科・内科は「ここに来てよかった」と言って頂けるクリニックを目指しています ~

足立区綾瀬にて。整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科のクリニック。
また、整形外科医師による巻き爪治療、整形外科医師によるフットケア・靴外来、訪問診療も行っています。
月曜日~土曜日まで、毎日診療(詳しくは担当医表をご覧ください)
整形外科、内科ともに、平日は夜7時、土曜日も夕方5時まで診療しています。

東京メトロ、JR線、綾瀬駅西口より徒歩1分。綾瀬駅の目の前で、通院に便利です!

IR各線「お茶の水駅」、東京メトロ各線「新御茶ノ水駅」より17分

東京メトロ各線「大手町駅」より19分

東京都足立区綾瀬1-32-13 03-3601-4171

投稿日:2015年12月10日|カテゴリ:医療情報