皆さま、こんにちは(*^_^*)

 

本日は、快晴なり!

足立区綾瀬は、過ごしやすい秋の1日になりそうです。

そんな天気の良い月曜日、あやせ駅前整形外科・内科は、たくさんの患者さんにいらして頂いています。

 

 さて、インフルエンザ予防接種の話し。

今年もこの季節がやってまいりました。

 

65歳以上の方は、お住まいの市区町村からインフルエンザの予診票が郵送されているかと思います。

ちなみに、これは、足立区のもの。

↓↓

インフル

 この予診票は、東京都23区は、共通です。

例えば、お住まいが葛飾区で、葛飾区から郵送されたものでも、23区内であれば、足立区で接種できる、ということになります。

予診票の有効期限は来年の1月末までです。

 

さて。

今年は、患者さんの自己負担金は、2,500円になりましたね。

ワクチンの内容というのは、例年、厚労省が決めているのですが、今年は、ワクチンの内容を3価から4価に変更したため、ワクチン価格が値上がりしました。

(詳しくは、「インフルエンザ予防接種」をご参照ください)

それを各市区町村が反映して、東京都23区では、患者さんの自己負担金も昨年から300円値上がりしました。

 

また、64歳以下の一般の方の接種料金は、各医療機関がそれぞれ設定するのですが、多くの医療機関で500円~1,000円程度、値上がりしているようです。

 

そこで!

「あやせ駅前整形外科・内科では、一般の方(高校1年生から64歳まで)の接種料金を昨年から料金据え置き、値上げしておりません!

1シーズンで1回、または、2回の接種ですが、少しでも患者さんのお役に立てるように企業努力いたしました!(^^)!

前述のように、インフルエンザワクチンの内容は、厚労省が決定しているため、日本全国共通です。医療機関によって、差があることはありません。どこで接種しても同じです。

 

この機会に、ぜひ、あやせ駅前整形外科・内科でインフルエンザワクチン接種をご検討ください。「インフルエンザ予防接種

ご不明点は、お気軽にお電話でお問い合わせください。

 

 

~ あやせ駅前整形外科・内科は「ここに来てよかった」と言って頂けるクリニックを目指しています ~

足立区綾瀬にて。整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科、整形外科の医師による巻き爪治療、フットケア・靴外来、訪問診療も行っています。

JR綾瀬駅西口より徒歩1分で通院便利!綾瀬駅の目の前です。
平日は夜7時、土曜日も夕方5時まで診療中!

東京都足立区綾瀬1-32-13 03-3601-4171

投稿日:2015年10月19日|カテゴリ:医療情報