皆さま、こんにちは(*^_^*)

 こちら足立区綾瀬は、台風一過?少しずつ、天気も回復してきました。

昨日とは、うって変わり、今日は暑くなりそうだ~!!と、

あやせ駅前整形外科・内科の目の前の街路樹でセミが鳴いております。

 

 最近、背が縮んだような気がする・・・?

というようなことは、ないでしょうか?

 

それって、骨粗鬆症によって、背骨が圧迫骨折している可能性があるのです。

転んでもいないのに、背骨が折れる?!

背骨の骨折は、じわじわ体の重みで圧力がかかって、骨がつぶれると、身長が縮むことがあります。

 

痛みがなくて、気付かないことも多いのです。

 

dex

 

あやせ駅前整形外科・内科では、この装置で、骨粗鬆症の検査を行っています。

短時間、寝ているだけ!

痛くもなんともありません。

結果によっては、患者さんと相談しながら、骨粗鬆症の治療を行っています。

 

背が縮んだ気がする・・・のは、気のせいではないかもしれません。

 

整形外科は、月曜日から土曜日まで毎日、診療しています。

気になったら、いつでも、あやせ駅前整形外科・内科にご来院ください。

 

 

~ あやせ駅前整形外科・内科は「ここに来てよかった」と言って頂けるクリニックを目指しています ~

足立区綾瀬にて。整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科、整形外科の医師による巻き爪治療、フットケア・靴外来、訪問診療も行っています。

JR綾瀬駅西口より徒歩1分で通院便利!綾瀬駅の目の前です。
平日は夜7時、土曜日も夕方5時まで診療中!

東京都足立区綾瀬1-32-13 03-3601-4171

投稿日:2015年8月27日|カテゴリ:医療情報