こんにちは。

 

皆さま、いかがお過ごしですか?

私たちの足立区綾瀬では、セミも鳴き、夏本番です。

 

今日で、都心の猛暑日 初の連続5日間!って、あんまり、オメデタくもないのか(^_^;)

 私たちのあやせ駅前整形外科・内科は、都心(!)にありますので、まあ、暑いこと、暑いこと。

 

そんな中で、本日は、漢方薬の勉強会を行いました。

この季節によくある症状、夏バテ、食欲不振、元気がない・・・や、

漢方薬の良いところなど。

 

漢方薬は即効性がなく、長~く飲まないと効かないのでは?

いえいえ、そうでもないのです。

もちろん、症状によるのですが、特に急性の症状に対しては10~15分で効果を感じられるものもあります。

__ 4

なかなか興味深い内容で、勉強になりました!

 

 

 

あやせ駅前整形外科・内科では、漢方薬も積極的に取り入れています。

 少しでも症状を軽くして、夏を楽に過ごしましょう。

 

 暑い中、元気に診療中です(*^_^*)

ぜひ、お気軽にあやせ駅前整形外科・内科にご相談ください。

 

~ 私たちは「ここに来てよかった」と言って頂けるクリニックを目指しています ~

整形外科、内科、リハビリテーション科、循環器内科、整形外科の医師による巻き爪治療、フットケア・靴外来、訪問診療も行っています。

JR綾瀬駅西口より徒歩1分で通院便利!
平日は夜7時、土曜日も夕方5時まで診療中!

東京都足立区綾瀬1-32-13 03-3601-4171

投稿日:2015年8月4日|カテゴリ:お知らせ